特選
交流部第四回

特選

過保護なパパと甘える娘。 朝の歯磨きはもう とっくの昔から一人でできるのに… 久しぶりに朝がゆっくりなパパに全力で甘える娘の姿は今しかない、残しておきたい、私の大事な「まなざしフォト」だ。

もっと読む
特選
交流部第四回

特選

『家族の真ん中』  わが家はいつも息子を中心に回っている。 手を繋ぐ時も、眠る時も、ごはんを食べる時も、真ん中を陣取る息子。 ちょっと羨ましくなって、いつも真ん中でいいなぁと呟いたら 「じゃあきょうはおかーさんまんなかにしてあげる~!」 と大サービスしてくれた。 ふたりのまなざしを独り占めして...

もっと読む
特選
交流部第四回

特選

私がカメラを構えて息子を撮っているのにマイペースに割り込んでくる夫。   「ちょっとー!どいてよ〜」 って叫ぶ私の声を無視して息子にスマホを向けて写真を撮っている。   普段忙しく、休みの日しか絡まない2人。 いつまでも赤ちゃん扱いするパパに最近の息子は反抗しぶつかり合うことも。   だから、...

もっと読む
大賞🏆
交流部第四回

大賞🏆

この春小学校を卒業した娘。 ドキッとするほど大人っぽかったり、びっくりするほど幼い一面が残っていたり、コロコロ揺れ動く今。 弟に向ける視線がこんな優しく大人びてるなんて知らなかった。 大人っぽく見えても、悩んだり困ってたりするよね。いつも頼りすぎちゃってごめんね。 たまに大爆発して泣いて訴えて...

もっと読む

コラム

入学式を迎えて

入学式を迎えて

4月に小学校へ入学された息子さんにバランスイージーとイージーライティングボードを選んでいただいた、関 えり子さん。息子さんの入学式を迎えたお母さんの気持ちを書いていただきました。

もっと読む
The Beatlesへ愛を込めて

The Beatlesへ愛を込めて

4月から小学校へ入学される息子さんにバランス イージーとイージー ライティング ボードを選んでいただいた、関 えり子さん。習い事について書いていただきました。

もっと読む
入学準備の哲学

入学準備の哲学

来年小学校へ入学される息子さんにバランスイージーを選んでいただいた、関 えり子さん。小学校入学前の準備について書いていただきました。

もっと読む