特選


私がカメラを構えて息子を撮っているのにマイペースに割り込んでくる夫。

「ちょっとー!どいてよ〜」
って叫ぶ私の声を無視して息子にスマホを向けて写真を撮っている。

普段忙しく、休みの日しか絡まない2人。
いつまでも赤ちゃん扱いするパパに最近の息子は反抗しぶつかり合うことも。

だから、この瞬間の2人がとにかく微笑ましくて。
さらには、夫のマイペースな行動がなんだか可笑しくて、あ〜幸せだなぁとシャッターを押してた。

写真を見返すと夫のスマホには画面いっぱいいっぱいの息子。
うん、そうだね、花より我が子がかわいいもんね。
画面いっぱい我が子の顔がいいもんね!

私の趣味に文句も言わず早起きにも遠出にも付き合ってくれる夫。

いつもありがとう。
これからもよろしくお願いします。


写真・キャプション:リエ



顧問コメント

撮影者も笑顔だということをその場にいたわけではないのに感じ、見てるこちらも笑顔になる程この一枚からは幸せを感じます。お子さんに合わせて屈むご主人。表情は見えないけど楽しそうにされてることが伝わります。しっかりお子さんを大きく撮りたいですもんね。写真を撮ることは愛情があるからだと再確認しました。撮影者がそのことに気付かれてることも、どいてよと仰いながらもこの場をそっとそのまま撮られることにも大きな愛を感じる一枚でした。

講評:相武えつ子さん(まなざしフォト部の顧問)



まなざしフォト部フォトコンテストに戻る