特選


『家族の真ん中』

 わが家はいつも息子を中心に回っている。

手を繋ぐ時も、眠る時も、ごはんを食べる時も、真ん中を陣取る息子。

ちょっと羨ましくなって、いつも真ん中でいいなぁと呟いたら

「じゃあきょうはおかーさんまんなかにしてあげる~!」

と大サービスしてくれた。

ふたりのまなざしを独り占めして、

真ん中ってこんなに幸せなんだね!


写真・キャプション:千秋



顧問コメント

愛ですね。このお写真のきっかけになった一言も愛ですし、この状況も愛です。被写体でもある撮影者のまなざしも愛に満ちてて溢れんばかりです。ご家族からご自身への愛を、そして被写体自身も愛に満ちた様子をこのように残されてることはセルフィーの真骨頂ではないでしょうか。これまでの人生も肯定し、これからも人生においても支えになるような一枚だと私は感じました。

講評:相武えつ子さん(まなざしフォト部の顧問)



まなざしフォト部フォトコンテストに戻る