特選『わたしにしか撮れない写真』

まなざしフォト部三期フォトコンテスト「すき」受賞
飾らない、ありのままのふたりを撮ることが好き。
きっと、そんなふたりの写真を撮ることができるのは、
夫の妻であり、娘の母である、
わたしだけ。

上手に撮れなくてもいい。
私にしか残せない、
ありのままのふたりを、
ありふれた日常を、
ただただ、写真に残したい。

ふたりが元気でいてくれるなら
ママ、なんだってするからね。
大好きなわたしの家族、
ずっと笑っていてね、
ずっとずっと元気でいてね。


写真・キャプション:shiho



顧問コメント

「すき!すき!」と聞こえるようなお写真。ありのままの写真からこんなにも感じるものがあるんですね。まさにお母さんだから残せる写真。お母さんの「すき」も詰まってます。これからも「すき」が詰まった自分しか撮れない写真をたくさん残して欲しいです。

講評:相武えつ子さん(まなざしフォト部の顧問)


まなざしフォト部フォトコンテストに戻る