特選『ぎゅーの圧』

まなざしフォト部三期フォトコンテスト「すき」受賞
息子のぎゅーは圧が強い。
それはもう、力いっぱい、重くなった体重も全部かけて、ぎゅー。

しゃがんでいると思わず支えきれず、倒れそうになるくらい。

すきがあふれたとき、ちょっと寂しいとき、不安なとき、仲直りしたいとき、なんとなく気が向いたとき

「おかあさん、ぎゅーしようよ」

両手を広げてやってくる。

圧が強すぎて、危ないしやめてー!と思うこともあるけど、
このぎゅーに息子からの「すき」や「安心感」や「信頼」いろんな気持ちを感じることができて大好き。

お母さんからも、そんな ぎゅー のお返しだ!


写真・キャプション:saki



顧問コメント

お二人の「すき」が溢れてます!画面いっぱい、もっと溢れてます。そんなお二人の「すき」な気持ちを存分に感 じることができる構図を持った一枚だと思います。気取らないお二人、家族ならではなお写真だと感じました。

講評:相武えつ子さん(まなざしフォト部の顧問)


まなざしフォト部フォトコンテストに戻る