特選『ふたり』

まなざしフォト部フォトコンテスト特選
おねえちゃんとおとうと
よく喧嘩する2人

でも息子はいっつも姉を慕って何でも真似っ子するし、娘は弟大好きでたまにぎゅーっと愛おしそうに抱きしめている

遊園地に行ったこの日も、疲れた2人は途中大荒れだったけど、最後に乗った2人乗り自転車でそれは楽しそうに、仲良く顔を見合わせて笑ってた

必死に後ろ向きダッシュして残した母のまなざし


写真・キャプション:nami、@nami.179.5



顧問コメント

キャプションに書いてある通りの姉弟の様子がこの一枚から存分に伝わります。お子さんの性格や関係性が見事にお写真から感じます。写真を構成する色もお子さんの雰囲気にピッタリで、構図も素晴らしいです。遊具が二人を向いているような様子や、お子さん以外はたっぷり距離を取って撮られていること、そして何より二人が向き合う笑顔がまぶしすぎるのでここは二人だけの世界なのかと錯覚するほど見事な一枚だと思います。

講評:相武えつ子さん(まなざしフォト部の顧問)


まなざしフォト部フォトコンテストに戻る