特選『ランドセルが届いた日』

まなざしフォト部フォトコンテスト特選
ランドセルが届いた日、息子より父母の方が嬉しそうだった。そうか、この子はずいぶん愛されて育っているんだ。


写真・キャプション:hoshiwonderful



顧問コメント

お子さんは無邪気に甘え、ご両親はとても嬉しそうに、とても幸せな空気が流れてるのが伝わります。この一枚を見るだけで、写ってるお子さんの性格やご両親の性格、みんなの関係性そして撮影者との関係性も伝わり、撮影者ではないと撮れない一枚で心からうらやましいです。この空気で育たれた撮影者もきっとずいぶん愛されて育たれたはず。孫への愛を通し、自分の子ども時代を回顧できるようないろんな思いがこみ上がる一枚だと思います。

講評:相武えつ子さん(まなざしフォト部の顧問)


まなざしフォト部フォトコンテストに戻る