特選『わたしの家族』

まなざしフォト部二期フォトコンテスト「まなざし」受賞
私が写真を撮っていて幸せな瞬間

それは、ファインダーの向こう側で
大切な人達が笑ってくれていること 

私に向けた笑顔じゃなくていい
一緒に戯れたりしなくてもいい

あーなんか2人で楽しそうにしてるわ、ふふふって眺めてるのがいい
娘に向けられた主人の優しいまなざしを
見ているのも幸せなんだ

私の自慢の家族
愛おしい人たち

この笑顔を
私は全力で守っていくからね


写真・キャプション:みなこ



顧問コメント

こういう瞬間をが本当に幸せですよね。見つめてるおかあさんのまなざしもこの幸せな光景に投影されててあたたかく幸せに満ちた一枚です。まなざしには感情ものりますね。そんなお写真をありがとうございました。

講評:相武えつ子さん(まなざしフォト部の顧問)


まなざしフォト部フォトコンテストに戻る