特選『今回の光というテーマに、最後の最後まで悩みました。』

まなざしフォト部二期フォトコンテスト「光」受賞
今回の光というテーマに、最後の最後まで悩みました。
自分の中での光なのか、写真が現す光なのか…。
主観、客観…。
そして私が最終的に決めたのは後者。

今迄、娘たちと楽しく、何となくの感覚で撮っていましたがその感覚も、知識の無い不確かなもの。
それでも、写真の出来栄えで日頃のモチベーションが左右されるくらい、撮ることにどっぷりハマっている私は、どうやったら自分のイメージするものを形にできるか、何故良い写真は良いのか、自分なりに勉強し始めたのが去年(2020)。
そしてまなざしフォト部での学び。

フォトコンテストという指標を与えて下さったこと事態、私には「光」ですが、せっかくなら去年学んだことを作品として出してみようと思ったのが選んだ経緯となります。


写真・キャプション:okoshifarm



顧問コメント

圧倒的な光。楽しそうな2人。空にも、木々にも、葉っぱにも、2人の様子にも光を感じ、光を写真の中にぎゅっと詰め込んだような一枚です。見事な捉え方で美しい。
優しい光が2人を包んでるようでとても幸せな気持ちになりました。

講評:相武えつ子さん(まなざしフォト部の顧問)


まなざしフォト部フォトコンテストに戻る