特選『おとーしぃ』

まなざしフォト部二期フォトコンテスト「光」受賞
大好きな車(壊れたトラクターだけど…)に乗って
嬉しそうにハンドルを切る息子.

ふとした瞬間にこちらを向いて
差し出してくれた小さな手.

そしてむけられたまなざし.

奥さんと同じ,
まっすぐにむけられる優しいまなざし.

2人とも明るくて優しくて暖かい,
太陽のような存在で
僕を笑顔にしてくれる.

僕はこの大切な2人に
まっすぐに愛情を注いでいこうと思います.


写真・キャプション:たいすけ



顧問コメント

お父さんを見てる眼差しがとてもあたたかく、このお子さんを見てるたいすけさんの眼差しも愛情たっぷりで。そして手前に立ってらっしゃるお母さんもほんのり笑顔で、とにかく優しい気持ちになれる一枚です。お母さんをフレームインされたことでご家族への愛も伝わり見てるこちらが笑顔になりました。

講評:相武えつ子さん(まなざしフォト部の顧問)


まなざしフォト部フォトコンテストに戻る