特選『君にメロメロ』

まなざしフォト部三期フォトコンテスト「まなざし」受賞
パーリーピーポーな眼鏡をつけられようと
頭から水をかけられようと
パパの目尻は下がりっぱなし
優しいまなざしは隠せない
だって君にメロメロだから

「親バカってどんな感じなんやろ、俺はなる気がせぇへん」
と言っていた夫も今となっては、
「俺ってこんな優しい顔してんねやな」
と子ども達と自分が写った写真を見て驚いている。

そう、あなたは自分が思ってるよりも遥かに親バカになったんだよ。

夫が笑うと子どもたちも笑う。
その姿を見ていると私の頬も緩む。

この人に出会って、こんなにも可愛い息子達に出会って、毎日笑顔でいられること以上の幸せなんてあるのだろうか。

あぁ、私もとっくに親バカだったかも。

毎日たくさんの笑顔をありがとう。
これからもずっと親バカしようね。


写真・キャプション:asu



顧問コメント

サングラスをしてても隠せないとろけるような笑顔、そしてサングラスに写るお子さんの笑顔、そしてその奥に楽しそうにお写真を撮られるasuさんも。とっても素敵な家族写真ですね。最高だと思います。みんなの大好きが伝わり、見てるこちらも笑顔になる、愛が溢れた一枚だと思いました。

講評:相武えつ子さん(まなざしフォト部の顧問)


まなざしフォト部フォトコンテストに戻る