特選『泣き虫で優しい子』

まなざしフォト部フォトコンテスト特選
泣き虫で優しい子。
誰かの為に何かを我慢できる子。
だけど本当は心に闘志を持ってる子。

だから優しさの後は涙が出てしまう。

「泣くくらいなら手放すな!」
私はつい喝を入れてしまうのだけど、本当は「偉かったね」ってただ抱きしめてほしいのも知ってる。

喝を捨ててぎゅってしたら、涙目はそのまま笑顔に変わる。

泣き虫で優しい子。
涙の先を知ってる子。


写真・キャプション:@chiyo0520



顧問コメント

涙の跡が残る笑顔で、キャプションを読まずともお子さんが持つ優しさと強さを感じる一枚でした。弱さが強みであり、強さが弱みである。全てお子さんの中にありどんな時もお子さんを素晴らしいと信じてる撮影者だからこそ撮れた一枚だと思います。この前を向く姿にすがすがしさと希望をもらえるような一枚だと思います。お子さんとってもかっこいい!


まなざしフォト部フォトコンテストに戻る