特選『にちようび』

まなざしフォト部フォトコンテスト特選
カメラ目線の写真が好きです。
慌ただしい日々の中で、
子どもたちがプリキュアに夢中な隙に
寝癖ボサボサの夫と久しぶりにゆっくりコーヒーを飲んだ日曜日。
ファインダー越しにまなざしを向けられると、
いつかの自分のために残しておきたいと思い、ついシャッターを切ってしまいます。
夫婦になって8年、
お父さんお母さんになって6年
それなりに色々あるけれど
おじいさん、おばあさんになっても日曜日にはコーヒーを淹れるし、
わたしはきっとこうして写真を撮るよ。


写真・キャプション:@hhnnrrr_film



顧問コメント

ご主人のまなざしから撮影者に対する愛、優しさ、思いやり、安心感を感じます。にじみ出てます。そして撮影されるのもこうした空気を作られるのもとてもお上手だと思い、この空気に日々の積み重ねを感じました。ご夫婦の大切な特別な時間ですね。お子さんに向けられるまなざしとはきっと違う、撮影者だけへの特別なまなざしがお二人のいい関係性を表してます。


まなざしフォト部フォトコンテストに戻る