大賞🏆『忘れない』

まなざしフォト部二期フォトコンテスト「まなざし」受賞
次男が産まれて25日目の早朝。
弟が産まれてから、かわいいと言っては、小さな手を撫でたり、小さな足を触ったり・・・。
産まれたての赤ちゃんはかわいい。お世話してあげたくて、ミルクも飲ませたいし、抱っこもしたい。
でも、このまなざしが長女の本当の気持ち。
「ママ。さみしいな。」

日が晴れる前だったので、幼稚園には、じーじとばーばが送り迎えをしてくれていたけれど、車の中で「ママに会いたい」と大泣き。幼稚園は楽しかったと言うけれど、ママと離れるのはさみしいと、この頃、毎日言っていたよね。

長女は、弟たちにとても優しい。だけど、その分、無理している。それは、6ヶ月経った今も同じ。だから、ママは忘れない。この日のあなたの姿を。
頑張っている分、抱きしめてあげたい。

いつも、ありがとう。


写真・キャプション:あんこ



顧問コメント

お子さんの心境がすべて詰まっているような一枚でとても心を打たれました。どんな時もお子さんを思う、ママの気持ちも切ないほど伝わり感動しました。この一枚がご家族にとってかけがえのない一枚になると思います。感動をありがとうございました。

講評:相武えつ子さん(まなざしフォト部の顧問)


まなざしフォト部フォトコンテストに戻る