特選『愛する人達』

まなざしフォト部三期フォトコンテスト「まなざし」受賞
息子はパパが大好き。
パパも息子が大好き。

夕方どき、携帯のパパの写真を見て。
突然「パパーーー、あぁいたいぃ」と泣き出してしまうくらい。
息子はパパが好き。

お風呂は唯一の二人の大切な時間。
今日もお風呂から楽しそうな笑い声が聞こえてくる。
二人の笑い声に導かれるように夕飯作りに手を止めて浴室のドアをそっと開けると。

まるで恋人同士の様に、キラキラと笑いながらお互いを見つめる
とろけるまなざしがそこにはあった。

お互いの愛に溢れたまなざしに嫉妬しつつも
この愛しい人達を見れるこの毎日に
なんとも言えない幸せが込み上げた。

いつまでも、この愛しい人達の愛おしくも優しいまなざしを、私はこの目でずっと見守りシャッターをきっていきたい。

ママは二人が大好き。
そんな私のまなざしをこの一枚に。


写真・キャプション:hiromi



顧問コメント

お子さんのとろけるような笑顔、パパのうれしそうなお顔、きっと嬉しそうに撮っていたママ。それぞれのまなざしがお互いが愛おしい証のようなお写真だと思います。パパ大好きなお子さんに嫉妬しながらも覗いて残すママの気持ちもとっても愛おしいです。みんなにとって、撮ってよかったお写真になると思いますよ。

講評:相武えつ子さん(まなざしフォト部の顧問)


まなざしフォト部フォトコンテストに戻る