【動画】プロジェクトを進めていく中での課題

バランスラボでは以前から90日間全額返金保証を行なっており、その中で生まれたのが「再生品販売」です。

90日間全額返金保証で返ってきた製品を捨てることはできず、お手入れをしてこれまで再生品として販売してきました。
しかしその中でも一部、お手入れだけではどうしようもない状態のものもあり、バランスラボの再生作業担当者だけでは、販売できる状態にはできないものがありました。

そこで今回、職人にもご協力いただいて、そういった状態のものも再度販売できる状態までにしよう!捨てずに全て再生させよう!と立ち上がったのが「捨てない!プロジェクト」です。

今回の動画では、新たに始まった「捨てない!プロジェクト」を進めていく中での課題や大変だったところについて、社長の坂本に質問しました。
一番難しいポイントは、現場の工場での課題でした。

捨てない!プロジェクトについてはこちら

再生品販売ページはこちら
※再生品は不定期で販売しているため、販売していない場合があります。
※時期によっては「資源活用品」を販売している場合があります。


【関連動画】

捨てない!プロジェクト

捨てずに再生させたい職人の想い

これまでの葛藤と新たな取り組みへの再生作業担当者の想い

90日間全額返金保証を始めた理由

90日間全額返金保証での課題や大変だったところ

90日間全額返金保証で嬉しかったことや、やりがい

プロジェクトを始めた理由

プロジェクト動画を撮ろうと思った理由

プロジェクトを進めていく中で嬉しかったことや、やりがい

プロジェクトで大切にしたいこと

読み物のページに戻る