10月テーマ『ちいさい秋』

息子と見つけた小さな秋。
どんぐりの帽子が、ベンチで日向ぼっこをしていました。
こういう小さな物に、なんだろう?と興味を持つ1歳児とのお散歩は、わくわくがいっぱい。


写真・キャプション:あんこ @a.yamaji



顧問コメント

10月のテーマは『ちいさい秋』でした。秋の移ろいを感じやすい月だと思います。部員のみなさんからは秋の光、秋の景色、秋を楽しむお子さん達の姿のお写真をたくさんお寄せいただきました。その中で選ばせてもらったのは@a.yamajiさんのこの一枚です。 きっと見過ごしてしまうであろうちいさなちいさな秋。お子さんの大きな好奇心が集中してたであろうかわいいちいさな秋。ちいさいけどとても大きな存在を感じるどんぐりの帽子を丁寧に撮られてるのが印象的でした。この丁寧に撮られたお写真から、お子さんがこのどんぐりの帽子を見つけて興味深かった様子、そのお子さんの姿がうれしくて撮られた様子も伝わりました。柔らかな秋の光に照らされてどんぐりの帽子が寄り印象的に見えます。親子の関りと撮影者の気持ちと光を感じることができる一枚です。

講評:相武えつ子さん(まなざしフォト部の顧問)