7月のテーマ『夏』

受け止めて、夏



写真・キャプション:@makeyourlemonade2019さん



顧問コメント

7月のテーマは『夏』でした。今年は例年より少し早い梅雨明けでしたが、その分たっぷりと夏遊びができたように思います。部員のみなさんからは、夏をこれでもかと感じるお写真を頂きました。夏の風景、夏の遊び、夏の風物詩、みなさんそれぞれの夏を、みなさんのそれぞれ表現で見せていただきました。その中で選ばせて頂いたのはこの一枚です。
キャプションもとてもよくて、夏を全力で受け止めて全力で遊ばれてる姿が気持ちいいです。このアングルにより見てる側も一緒に水遊びをしてる気分になり、暑い夏の中「涼」を感じます。水の質感もとても面白く、時が止まった水の動きから夏の思い出をギュッと閉じ込めたような印象も受けます。そして、実にお子さんらしく、この年齢ならではかつ、この時期ならではかつ、お子さんならではの限定感も相まって、お写真がとても眩しく感じました。

講評:相武えつ子さん(まなざしフォト部の顧問)