次女の小学校入学

今年の四月に次女が一年生になりました。三年前の長女入学の頃を思い出しながら、思い出をなぞるように、入学にむけて支度をしました。初めてのことに戸惑いや不安な気持ちもあるでしょう。そんな時に少しでも心が強くいられるように次女の大好きなものを。一緒に選んだという思い出を重ねてもらいたくて全て一緒に相談しながら決めました。

そして、家では安心できる場所を。その中で次女が選んだものの一つに『さくらいろ』のバランス イージーがあります。部屋に飾ってある長女の桜に囲まれた入学式の写真にずっと憧れていた次女。その写真の中で長女が着ていたワンピースで入学式を迎えました。そして、その『さくらいろ』の椅子で毎日宿題をしています。

家ではしっかりくつろいで、そしてお勉強も安定した環境で。外ではたくさん吸収して楽しく過ごして大きく羽ばたけますように。家はそんな安全基地でいたいと思ってます。

Profile/相武えつ子

愛知県在住 姉妹の母。インスタでは7万人以上のフォロワーを持ち、多くの年齢層の支持を得ている。子どもとの愛おしい日々をカメラに収め、インスタグラムにアップする日々。 2015年にシグマフォトコンテスト優秀賞を受賞するほどの腕前。1st写真集「あいもかわらず」好評発売中。 2020年からバランスラボが主催する「まなざしフォト部」顧問。

icon-insta

https://www.instagram.com/aimue

2019 CURBON写真展 THE STORY参加 / 2019 写真展あいもかわらず開催/canon主催ワークショップ講師、canon主催トークショー登壇 / canon eoskissx10iカタログ撮影

相武えつ子さんのコラム「新しい春」

イージーバナー